北条っ子ブログ

classroom 二人目以降のログイン

 

Google Classroomへの登録は、お子様のアカウントとパスワードをもとにログインして、各クラスの担任からの招待を承認していただき、「参加できました」と返信ください。

サインインの方法などは配布しております「臨時休業期間中の家庭学習におけるICTの利用について」をご覧ください。

 

 

 

ひとつの端末に複数のユーザーを登録される場合は、グーグルアカウント(下の写真参照)をクリックし、別のアカウントを追加で、2人目3人目のアカウントとパスワードをもとに、同じ手順で参加してください。

 

パソコンやiPhoneのアプリの場合は右上のアイコンをタップしてください。(写真1.2)

androidのアプリの場合は、左上の三本線をタップしてからアイコンをタップしてください。(写真3)

 

どちらの場合でも、下のような画面が出てきます。

 

 

Googleアカウントの例

パソコンの画面(写真1)

(写真2)

androidのスマホの画面(写真3)

 

また、ユーザーの切り替えも同様に行うことができますので、兄弟姉妹で変更するときにもこのGoogleアカウントから切り替えをしてください。

 

一度ログインして、設定すると、他の機器でもGoogle Classroomのソフトがダウンロードされていれば、再度登録しなくてもログインできます。

 

18日までに登録をお願いします。参加できていない場合は、学校より連絡させていただきます。

« »