富田っ子ブログ

4年生「こども園とみた」と...

3月5日(火)4年生は、総合的な学習「人を喜ばせよう大作戦」の締めくくりとして、…

オンライン朝会

今日は1年ぶりにオンライン児童朝会の日でした。   体育館が卒業式仕様…

6年生を送る会

6年生今までありがとうございました。 中学校に行っても、元気で頑張ってね!! 3…

4年生 銀の鈴と心温まる2...

2月27日(火)4年生は、地元の福祉施設「銀の鈴」へ、2回目の交流に行きました。…

ドッジボール大会

今日の昼休みに体育委員会主催のドッジボール大会がありました。 1・6年、2・5年…

出前授業!加西サイサイ囃子...

1年生と2年生は、加西市民会館の出前講座として、加西サイサイ囃子の踊りを教えてい…

今年度最後の代表委員会

今日は今年度最後の代表委員会がありました。 最後の1回ということで、来年の学校を…

手や服をせいけつに

2月19日、3年生は保健の授業で手や服の清潔について勉強をしました。 まず初めに…

2月19日(月)6年生 こ...

「こども園の子たちに、集中力と姿勢を向上してほしい。」と願い、3学期のヨガ作りに…

今年度最後の参観日

2月16日は、今年度最後の参観日でした。どのクラスも4月と比べて成長した姿を見て…

長縄大会

2月15日(木)の昼休みに長縄大会を行いました。 今年度は、学級対抗です。どの学…

新入生体験入学

2月2日、来年度入学する1年生が体験入学に来ました。 現1年生が、新入生をお出迎…

2年ワッショイさんと長縄と...

2年生の体育の時間に、ワッショイさんに協力してもらって長縄跳びをしました。 2組…

6年SDGs学習カードゲー...

1月26日に、SDGsの普及啓発活動をされている加西市役所職員5名に来校いただき…

今年度最後の身体測定

今年度最後の身体測定がありました。 健康手帳に1年間の身長の伸び、体重の増えを記…

1 2 3 4 5 >