富田っ子ブログ

0416 身体測定

身体測定がありました。 2日間で全校生の身体測定をします。   週明け…

0415 任命式

今日は、任命式がありました 昨年度の3月に選挙で選ばれた児童会役員が正式に任命さ…

0410 富田小学校の日常

入学式が終わり、今日からは富田小学校の日常が始まりました。 一年生は、初めての授…

0409 離任式・入学式

今日の富田小学校は大きな別れと、大きな出会いがある一日でした。   今…

0408 始業式

今日の富田小学校は満開の桜とともに新学期がスタートしました。   教頭…

3月22日 修了式

今日は、修了式 富田小学校の一年が終わる日です。 昨日の卒業式の余韻の残る体育館…

3月21日「卒業式」

今日は、小学校最大のイベント 卒業式 24名の6年生が富田小学校を巣立っていきま…

桜梅桃李 ~児童会交代~

今日は今年度最後の児童朝会でした。 校長先生から「桜梅桃李」というお話をしていた…

4年生「こども園とみた」と...

3月5日(火)4年生は、総合的な学習「人を喜ばせよう大作戦」の締めくくりとして、…

オンライン朝会

今日は1年ぶりにオンライン児童朝会の日でした。   体育館が卒業式仕様…

6年生を送る会

6年生今までありがとうございました。 中学校に行っても、元気で頑張ってね!! 3…

4年生 銀の鈴と心温まる2...

2月27日(火)4年生は、地元の福祉施設「銀の鈴」へ、2回目の交流に行きました。…

ドッジボール大会

今日の昼休みに体育委員会主催のドッジボール大会がありました。 1・6年、2・5年…

出前授業!加西サイサイ囃子...

1年生と2年生は、加西市民会館の出前講座として、加西サイサイ囃子の踊りを教えてい…

今年度最後の代表委員会

今日は今年度最後の代表委員会がありました。 最後の1回ということで、来年の学校を…

1 2 3 4 5 >