令和5年度新人戦次々と開催!兵庫県陸上競技新人大会・加西市新人体育大会

令和5年度新人戦次々と開催!兵庫県陸上競技新人大会・加西市新人体育大会

 第26回兵庫県中学校陸上競技新人大会兼第70回兵庫県中学校陸上競技選手権大会が9月23・24日に、きしろスタジアム(明石市)で開催され、本校1年生、藤原瞭希さんが1年生女子100mで優勝、走り幅跳び準優勝という活躍をしました。100mで兵庫県一番になるのはとても素晴らしいことですが、優勝より目標とする走りができなかったことのほうが悔しいらしく、競技後は既に気持ちが練習に向いていました。これからの成長が楽しみです。

 一足早く県陸上競技新人大会が開催されましたが、他競技は加西市新人体育大会、東播新人、県新人へとこれから続いていきます。

 この夏3年生よりチームを引き継ぎ、練習に励んできた新チーム初の公式戦が、9月23日に市内各中学校ほかアラジンスタジアム等を会場に開催されました。入賞結果は次の通りです。

《団体》 

  優勝  男子剣道部

  準優勝 野球部  ※両部とも東播新人出場

《個人》   

  剣道    男子 優勝  三田井洸鷹  準優勝 森本陽和太

           3位  村上結亮  柳統士郎

        女子 優勝  市浦瑚乃美

  女子ソフトテニス 準優勝   藤井陽菜・森口葉月ペア   

           ※他1ペアも東播出場資格獲得 

以上の選手は自分たちが得たチャンスを大切に、しっかりと準備をして東播新人戦で頑張ってきてくれることを期待します。

思わぬ学級閉鎖により大会前の仕上げ練習がしっかりとできなかったことは残念でしたが、市新人大会を全チーム棄権せず参加することができました。どの部も大会が終わる最後まで粘り強く、練習の成果を出そうとできました。きっと最後の夏の総体に向けて自分たちがすべき課題が見つかったことでしょう。

 

« »