令和4年度体育大会開催!

令和4年度体育大会開催!

 恒例の体育大会が『つなぐ ~伝え 受けとめ 高め合う~』の生徒会スローガンの下、9月17日午前中に開催されました。

 夏休みから実行委員会を立ち上げ、リーダー研修会を行い、生徒の手でより良い体育大会を創ろうと本番まで取り組んできました。プログラム1番のラジオ体操から、大きな動きにより集団の美を表現して魅せてくれました。リレー種目、順位に関わらず最後まであきらめず必死にバトンをつなぐ姿がかっこよかったです。学年演技、どのクラスも予行の時以上の素晴らしいパフォーマンスでそれぞれのクラスのまとまりを感じました。口では表せない友とつながり合える楽しさを体感したのではないでしょうか。部行進、誇らしげな表情が印象的でした。3年生にとってはコロナで多くの制限もあった3年間だったでしょうが、藤川さんの挨拶にあったように、部活動を通してたくさんの宝物を手にしたことと思います。仲間づくり、人間づくりのための部活動を後輩は引き継いで欲しいと思います。ブロック演技、フィナーレの“よっちょれKASAI”は、見るものを引きつけるパフォーマンスで、青春のエネルギーがみなぎる素晴らしい出来映えでした。

 猛暑の中、決められた時間の中で、このような体育大会を創り上げた生徒諸君に拍手を送ります。本当に中学生らしくひたむきに取り組む姿がまぶしかった加西中学校体育大会でした。

 保護者の皆様、子どもたちの学びの発表の場を楽しんでいただけたでしょうか。終始整然と閉会式まできちんと参加されている保護者の姿が、目の前の子どもたちの姿となって現れてきています。これからもご協力よろしくお願いします。

 

« »