児童朝会

児童朝会

さわやかな空気の中、児童朝会がおこなわれました。今日も多くの表彰がありましたが、…

児童朝会

青空のもと、児童朝会が行われました。    校長先生の「有終の美」のお話の後、さ…

6年生を送る会

5年生が中心となり、6年生を送る会が開催されました。 この日のために準備してきた…

3年生 昔の道具について学...

3年生が、昔の道具について学習しました。 実際に昔使われていた道具を、埋蔵文化財…

チャレンジ班活動(大なわ大...

昼休みに、チャレンジ班対抗大なわ大会がおこなわれました。 6年生を中心に、これま…

参観日

今年度最後の授業参観がありました。1年間のまとめとして発表をする学年や いつもの…

美味しい昼食を協力して作ろ...

6年1組の調理実習がありました。 2組とはまたメニューが変わり、ジャーマンポテト…

リコーダー個人練習

6年生はリコーダーのまとめの学習として、自分で選んだ曲を練習しています。 廊下で…

美味しい昼食を協力して作ろ...

6年生最後の調理実習がありました。 これまで家庭科で学習してきたことを活かして、…

移動教室もばっちり!

北条小学校では、移動教室へ行くときはクラスで並び、歩いて移動します。 学年も終わ…

八の字練習(チャレンジ班活...

昼休みにチャレンジ班活動で大縄跳びの八の字練習がありました。   外の…

クラブ活動

3学期最初のクラブ活動がありました。子どもたちは毎回とても楽しみにしています。 …

6年 平和学習

気球体験を終え、ボランティアの方から戦争について話を聞きました。  巨大防空壕の…

6年 気球体験

朝早くに集合し、6年生は鶉野飛行場へ気球体験に行きました。  少し風が吹いており…

サイエンストライやる

3~6年生を対象に、5時間目にサイエンストライやるがおこなわれました。 &nbs…

1 2 3 4 5 >