全校生ボランティア活動を実施します

全校生ボランティア活動を実施します

 秋涼の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 さて、例年実施しておりました「夏休み自主ボランティア活動」は、新型コロナウイルス感染症の影響により、夏休みが短期間になったことから中止としました。しかし、本校の伝統でもあります「ボランティア活動」を継承し、日頃お世話になっている地域の方への感謝の気持ちを伝えようと、下記のとおり「全校生ボランティア活動」を実施します。

 つきましては、この活動について、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

                                                     記

 

1.目  的  

 自分たちの住む地域のゴミ拾いを通して、日頃お世話になっている地域の方への感謝の気持ちを育むとともに、奉仕の精神を培う。

 

2.日  時  

 令和2年10月21日(水)(雨天延期)

 15:00頃~  町内のゴミ拾い(約1時間)、ゴミ分別、反省会

 16:20    解散(帰宅)

 

3.場  所  

 善防中学校区の各町内(地区1名のところは隣地区合同で行う)

 

4.参 加 者  

 全校生162名

 

5.活動内容  

 町内のゴミ拾い(事前に話し合った活動場所を重点的に行う)

 

6.引 率 者  

 各地区担当教師

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.