「校内駅伝・マラソン大会」を実施しました。

「校内駅伝・マラソン大会」を実施しました。

 寒空の中ではありましたが、晴天に恵まれ、「校内駅伝・マラソン大会」を実施する

ことができました。観覧していただく保護者を限定した中ではありましたが、多くの方

にご来校いただき、熱い声援の中で大会を実施することができました。

 駅伝・マラソンとも、男子は2.0km、女子は1.8kmの距離を、グラウンドと善防池

周辺コースを使って走りました。

 

 「長距離走を通して、心身を鍛え、自分の限界に挑戦する生徒を育てる。」

 「長距離走を通して、仲間のつながりを大切にできる生徒を育てる。」

という目的を持ち、この大会を開催することができました。

 

 この大会を通して、辛いことから逃げず、一生懸命頑張ることの大切さと、一生懸命

頑張る人を心から応援することの大切さを心に焼き付けてくれたものと思います。懸命

に取り組んでくれた全員の頑張りに拍手を送りたいと思います。

 

                   【大会の様子】

 

  

  

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.