「2学期終業式」を迎えました。

「2学期終業式」を迎えました。

 今年一番の寒気が流れ込み、学校周辺は一面薄ら雪景色。

その中で、2学期の終業式を迎えました。

 2学期は、一年の中で、一番長い学期ではありますが、一番気候も良く、

様々な行事をはじめ、学校生活を一番充実させることができる期間でした。

 

 9月体育祭。全体スローガン「和 ~認め合い、支え合い、磨き合う~」のもと、

  「見上心夏団長」率いる青ブロック、スローガンは「大同団結」。

  「前田 希団長」率いる赤ブロック、スローガンは「挑夢(いどむ)」。

3年生リーダーを中心に、全校生が一致団結して演技や競技に挑戦しました。

 

 11月ふれあい合唱祭。

1年生課題曲「COSMOS]、2年生課題曲「大切なもの」、3年生課題曲「旅立ちの日に」

全校生が心を込め、心を一つにして、練習の成果を充分に発揮することができました。

 

 これ以外にも、様々な行事もありました。残念ながら、新型コロナウイルス感染症対策

により、保護者の皆様にご来校いただく人数を制限せざるを得なかったことを心苦しく思

っておりますが、その中でも生徒たちは様々な取組を通して、確実に成長の階段を昇って

行ってくれています。その姿を各ご家庭でも支え、励まし、そして後押しをしてやっても

らえたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 令和4年も、残り1週間余りとなりました。子どもたちは、明日から17日間の冬休み

に入ります。健康で、毎日が充実した時間となりますようご支援をお願いいたします。

今年も保護者の皆様には、大変お世話になりました。お陰様で今日の終業式を迎えました。

3学期になりましても、引き続きご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 ご家族皆様の穏やかな年末・年始をお祈りします。どうぞよいお年をお迎えください。

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.