くすのき・けやき学級「校外自立活動編」

くすのき・けやき学級「校外自立活動編」

 去る29日(月)、快晴に恵まれ、校外自立活動を行いました。

向かったのは、「ラベンダーパーク多可」と「杉原紙の里・研究所」です。

 以前から、自立活動の一環で「紙すき」に挑戦していたのですが、本物を見て学ぶ機会が

あればと願い、幸運にも相手様から了承が得られたため、この日を迎えることができました。

 「ラベンダーパーク多可」では、アート展が開催されており、この日が最終日でした。

幸いにも作者の方がおられ、直接お話をする機会に恵まれました。

 「杉原紙の里・研究所」では、担当の方から丁寧な説明をきかせていただき、とても分かり

やすく、全員が興味津々で聞くことができました。

 

 《生徒・保護者の感想》

  〇今日は、いろんな事を学びました。僕たちがやっていることよりもハードだったし、

   いろいろな形もありました。

   体験はとても楽しく、いろいろ学ぶことがあってよかったです。

  ◇紙すき、楽しかったようです。ありがとうございます。

   本人は「上手にできた!」と言っていました。

  ◇今日は貴重な体験をご一緒させていただき、ありがとうございました。楽しかったです。

   学校(クラス)での我が子の様子も見ることができ、嬉しかったです。

 

                   【活動の様子】

 

  

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.