「居住地校交流」を行いました。

「居住地校交流」を行いました。

 雲一つ無い晴天のもと、「加西特別支援学校」と「くすのき・けやき学級」との居住地校交流が

ようやく実現しました。この日のために、準備していたことがすべてできました。最高の思い出と

なる行事となりました。

 

 ①開会式

   けやき学級3年生のあいさつに始まり、全員が自己紹介をしました。

 ②さつまいも掘り

   6月11日につるを植えたさつまいも。できているかドキドキしました。

   いもを覆っていたマルチをはがすと・・・。みんなから歓声があがりました。

   折らないように、丁寧に土を掘っていくと、40本ほどのいもが出てきました。

   みんなで一緒に「採ったぞ!」

 ③閉会式

   1時間ほどの交流でしたが、感想を述べ合って終了しました。

   その後給食を食べ、全ての予定を終了しました。

 

 【感想から】

   〇初めての対面での交流は楽しく、いい経験になりました。

   〇特別支援学校の子と一緒にやれたし、結構大量に収穫できたので、よかったです。

   〇こんなに大勢でいも掘りとかするのも、結構久しぶりなので、うれしいし、とても

    いい思い出になりました。今日は1日ありがとうございました。

   〇いっぱいサツマイモが採れて、うれしかったです。

   〇みんなと一緒にいも掘りができて、とても楽しかったです。等々の感想がありました。

 

                   【活動の様子】

 

  

  

          

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.