くすのき・けやき学級「自立活動」

くすのき・けやき学級「自立活動」

 「銀杏」の巻

 清掃の時間に校内を回っていたら、大量の「イチョウの実」を発見。

2~3日水につけておいて・・・。生徒と先生が力を合わせての皮むき。

皮は気持ちよくむけるけど、すごい臭いが辺り一帯に。

それにも負けず、黙々と取り組み、無事に作業が終了しました。

作業を終えた手からは、すごい臭いが・・・。手を洗ってもしばらくは消えませんでした。

 

 《保護者からの感想より》

   〇今日、銀杏を食べました。丁寧に掃除してあったので、レンジでチンして、すぐに食べ

    られました。初めて食べたけど、ホクホクしておいしかったです。

   〇いつもお世話になっています。銀杏、ありがとうございました。初めて食べたのですが、

    もっちりしておいしかったです。ごちそうさまでした。手間のかかる作業を、丁寧に処理

    していただき、ありがとうございました。

 

 保護者の皆様からの感想は、教師にとっても本当にありがたいものです。また次の自立活動に

向け、さらに気合いが入るとともに、子どもたちとの交流を大切にしていきたいと感じています。

 

                  【収穫した銀杏】

 

  

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.