【Tweet青葦(No.28)】美バースお疲れ様!・日々”凡事徹底!”(頭出し)(*学校長)

【Tweet青葦(No.28)】美バースお疲れ様!・日々”凡事徹底!”(頭出し)(*学校長)

生徒の皆さんへ(11/9全校朝集の話から)

 まずは、昨日行われた「美バース」お疲れ様でした!多くの生徒の皆さんが、各町でお父さんやお母さんと一緒に、また地区長は回収場所の鶉野飛行場跡でPTA役員や先生達と一緒に、朝早くから一生懸命に頑張ってくれました。第1回目が新型コロナ禍の関係で中止となり、今回が初めての実施となりました。特に回収場所は、一昨日の雨の影響で、足場はぐちょんぐちょんのじゅるじゅるでしたが、“全集中”で頑張ってくれていた姿に目を細くしました。美バースの収益金は、PTA特別会計の収入源となり、使い道は「部活動振興費」「生徒会活動費」「図書購入費」「進路対策費」「学年活動費補助」等、すべて皆さんの学校生活での活動費の補助にあてられいます。大切かつ有効に執行させていただきますね。

 今週から12/2(水)からの2学期末テストまでは、学校全体の行事はありません。(3年生学年行事「O.H.S.」,「修学旅行」は除いて…)今日から3週間少しは『凡事徹底』(=誰にでもできる平を 誰にもできないくらい 徹底してやり続けること)でいきましょう!(今回は”頭出し”だけで、詳しくは次回の全校朝集で…)

加西中学校長 植田 正吾

« »