加西市中学校総合体育大会の中止について

加西市中学校総合体育大会の中止について

 保護者様

 

 6月1日(月)から学校が再開し、生徒たちの生き生きとした表情や声、談笑する姿が見られ、学校に活気がもどって参りました。6月8日(月)までは、1・2年生の分散登校が続きますが、子どもたちの健康安全に配慮し、充実した学校生活が送れるよう教職員一同「チーム善防中」として、取り組んで参ります。

 さて、新型コロナウイルス感染症の影響で、全国・近畿・県、そして東播中学校総合体育大会の中止が決定されました。加西市においてもその決定を受け、中学校長会並びに中学校体育連盟役員会、加西市教育委員会において大会の開催について協議しました。その結果、生徒の健康安全等に配慮し、令和2年度の加西市中学校総合体育大会の中止を決定しました。

 中学校総合体育大会は、3年生にとっては部活動の集大成ともいえる大会でした。その大会を中止にせざるを得ないのは、大変に残念ですが、生徒や大会に携わるすべての方々の安全と感染の拡大収束を最優先に考えた上での決定ですので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 今後は、吹奏楽部を含め3年生にとっての「中学校部活動の節目」の持ち方について、引き続き検討して参ります。

 保護者の皆様には、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.