【4月8日】臨時休業の延長と登校日等について

【4月8日】臨時休業の延長と登校日等について

 保護者 様

            加 西 市 教 育 委 員 会

            善防中学校長 柿本 博司 

 加西市では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、国及び県の要請を受けて、3月3日(火)から24日(火)までを臨時休業を実施し、新年度からの学校再開に備えて参りました。

 しかしながら、このたびの緊急事態宣言を受けて、4月9日から5月6日までの間、臨時休業とすることを決定しました。

 臨時休業期間中、生徒の安全安心を最優先しながらも、長引く臨時休業が子どもたちの心身に及ぼすリスク等を鑑みるとともに、課題の指示や提出等のために、下記のとおり登校日を設定しますので、ご理解ご協力をお願いします。

 

           記

 

1 臨時休業期間 4月9日(木)~5月6日(水)

 

2 登校日    各学年1組 4月14日(火)、4月21日(火)、4月27日(月)

         各学年2組 4月15日(水)、4月22日(水)、4月28日(火)

 

3 登下校時刻  通常の登校時刻 ~ 午前12時 最終下校

 

4 登校に不安・心配を感じる場合

 登校日には、「密閉」「密集」「密接」(3原則)を避けるように、感染予防対策を行います。

 ただし、感染の不安・心配を理由に登校できない生徒については、課題の指示等の方法について配慮致しますので、遠慮なく学級担任等にご相談ください。

 

5 学習支援について

 前年度の学習内容の定着を図りながら、再開後、新学年の学習に円滑に取り組めるよう、教科ごとに次の家庭学習を適切に課し、登校日を利用した進捗状況の確認や指導等を行います。

 

6 ご家庭の協力とお願い

 各家庭においては、不要不急の外出の自粛をするとともに、次のような対策をお願いします。

(1) 感染源を絶つ  毎朝の検温及び風邪症状等の確認の徹底をしてください。

(2) 感染経路を絶つ 手洗いや咳エチケットの指導の徹底をしてください。

(3) 抵抗力を高める 免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動とバランスの取れた食事を心がけてください。

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.