くすのき・けやき学級「居住地校交流」を実施

くすのき・けやき学級「居住地校交流」を実施

 去る11/22に特別支援学校で行った交流会。

その際、学習体験で、陶芸による『コップ』を作らせていただきました。

今日は、『コップ』が焼き上がったとの連絡を受け、臨時の「居住地校交流」を実施しました。

 

《本日の内容》

 1.あいさつ :本校「西田さん」の元気な号令で交流会スタート

 2.コップ購入:とてもきれいな焼き上がり。しかし1つ問題が・・・。

         自分が作ったものに印を付けていたが、焼き上がりが小さくなったことで、

         見えなくなってしまった・・・。

 3.ゲーム  :人気アニメの1場面を切り取り、間違いを3つ見つけるゲーム。

         用意した問題は4問。各チームすごい勢いで見つけ出し、問題を追加。

 

 今日の居住地交流は、あっという間の時間でした。

4月から、同級生として学校生活を共にする人もあり、この1年間、仲良く交流できたことを

大変うれしく思います。

 支援学校の生徒の皆さん、中等部・高等部でお世話になった先生方。そして、会を運営する

ために陰で支えていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

                   【交流の様子】

 

  

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.