2年生「トライやる・ウィーク」最終プレゼンが終了しました。

2年生「トライやる・ウィーク」最終プレゼンが終了しました。

 先々週、「トライやる・ウィーク」総仕上げの最終プレゼンを行いました。

 

 ミッション:「加西市の “ 元気を10倍 ” にするために、インターン先の企業・事業所

       と力を合わせて『加西市・元気10倍プラン』を企画提案すること!」

 

 このミッションを受け、インターン先毎にプレゼンの準備を進めてきました。

 今回お世話になったインターン先は、

  〇ハリマ紙器 〇JA兵庫みらい 〇加西市立図書館

  〇JTB姫路支店(鶉野飛行場) 〇加西市役所(きてみて住んで課・産業振興課)

 

 最終のプレゼンは、オンラインでインターン先を繋ぎ、グループ毎に発表しました。

発表をした後、他のグループからの質疑応答を行い、インターン先の方から感想や意見

を聞かせていただきました。どちらの方々も、温かい雰囲気で対応いただき、生徒たち

も緊張の中にも、しっかりとしたプレゼンを行うことができました。

 

 ご協力いただいたインターン先の皆様、市教委の皆様、トウワイス・プランの皆様、

関係者の皆様、そして保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

                 【最終プレゼンの様子】

 

  

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.