生徒会学習部主催「第2回学習運動」スタート

生徒会学習部主催「第2回学習運動」スタート

 体育祭、そして加西市中学校新人体育大会も終わり、季節は秋を迎えようとしています。

秋は、心穏やかに落ち着いて「学習・部活動・学校生活等」に取り組むことができる季節です。

 

 そこで、今週(9/26~9/30)、「第2回学習運動」を行います。

年間目標「ワンランク上の学習」に向け、今回の学習運動は、

『報告・連絡・相談をし、クラスで学習に取り組む』を目的に設定しました。

 

 学習部の目標としては、

『体育祭を通して学んだことを生かし、学習部同士が2学期の目標である「報告・連絡・相談」

を徹底する。またクラスの委員長や班長とも連携し、意思疎通をはかりながら、よりよい学習

になるよう、目標をもって活動する』にしました。

 

 今回の学習運動をよいきっかけとし、全校生がじっくりと学習に取り組む習慣を、再度構築し、

各自が自覚と責任をもって日々の生活を送ってくれることを応援したいと思います。

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.