「教材教具展」から出品作品が戻ってきました。

「教材教具展」から出品作品が戻ってきました。

 加西特別支援学校で行われていた「教材教具展」に出品していた作品が戻ってきました。

出品したのは、「足踏み式・消毒スタンド」です。

 

この作品の解説としては、

『給食当番が、給食コンテナ入口で、消毒液をポンプしてもらっている様子に、何か改善策

はないかと考え、製作に取りかかりました。コンテナ・各HR教室・職員室の計6箇所に設置。

生徒からは、「手で押すことに抵抗があった。」と感謝の声がありました。』

 

 これまで支援学級では、自立活動の時間を利用して、プランターカバーや授業で使う小道具

など、多くの木工品を作製してきました。今回は、これまでの作業を振り返り、「安全」「協力」

をテーマに取り組みました。毎回、最後の清掃までが活動と取り組んでいます。

 

 特別支援学校からは、お礼文をいただきましたので、以下に紹介します。

 『この度は教材教具展に出品していただき、ありがとうございます。おかげさまで、たくさんの

方が観に来られ、参考にしていただくことができました。本校職員も、市内の先生方のアイデアに、

たくさんのヒントや刺激をいただきました。ありがとうございました。来年度も開催を予定してい

ますので、よろしくお願いいたします。また、本校の教材教具は、いつでも貸し出すことができま

す。必要であれば、本校教育支援部まで連絡をいただければと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。』  加西特別支援学校

 

                    【出品作品】

 

  

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.