1年生「宿泊研修」を振り返る。

1年生「宿泊研修」を振り返る。

 昨日までの2日間、宿泊研修を行いました。

 今回の目標は2つ。

  ◯「中学生になろう」 ◯「新しい仲間づくりをしよう」

    ・時間を守る(5分前行動)

    ・あいさつをきちんとしよう(感謝の気持ちを忘れずに)

    ・自分から仲間づくりをしよう

    ・自分が責任をもって指示を聞こう

    ・37人のことを考えて行動しよう   でした。

 

 本日2日間の振り返りを行いました。

 【1年生の良いところ】

   ・素直 ・分からないことは、友だちに聞くことができる ・手伝いをしてくれる

   ・周りを見てサッと動ける ・疲れている子への声かけができる(大丈夫? 頑張ろう)

   ・みんながお礼をきちんと言える ・楽しむときは精一杯楽しめる

   ・テーブルを片付けている時、きれいだった(マナーが良い)

   ・いろいろな人と関わることができた ・伝えたことに反応できる

   ・すぐに動いてくれるから、係として助かった(健康チェック、検温、食事等)

 

 以上のような良い点がたくさん上がってきました。

 もちろん、今後変えていくべきところも明確にまとめることができました。

 

 【学年からのメッセージ】

   行事をすると、その人やクラスの姿が普段以上にハッキリと出ます。

   自分や自分のクラスの様子はどうでしたか。

   ひとりひとりが大切にされる学年にしていきましょう。

   ひとりひとりが安心して過ごせる学年にしていきましょう。

 

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.