北条っ子ブログ

登校可能日の設定 及び G suit for educationについて

 

保護者の皆様

 加西市では、現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策として、市内小中特別支援学校の臨時休業を継続中です。しかしながら、北播磨地区への新たな感染者が認められていないことを踏まえ、子どもたちの健康や心のケア、学習活動の促進をねらいとして、登校可能日を設定することを決定しました。

 本校は、19日(火)と21日(木)で実施します。通常登校して、①心身の健康観察 ②家庭学習の確認及び定着を図る指導 ③新たな家庭学習の提示を行い、19日(火)は午前11時30分に、21日(木)は午前11時に下校します。

 「密閉」「密集」「密接」を避けることができるよう配慮して生活しますが、感染の不安・心配が理由で登校されないお子様については、遠慮なく学級担任等にご相談ください。

連絡や課題の提示等の方法には、きちんと配慮させていただきます。

 なお、緊急事態宣言が解除されるなど、国・県などの状況が変わった場合、登校可能日や学校再開の実施なども変更になることがあります点は、どうぞご了承ください。その際には、あらためてご連絡させていただきます。

 また、G suite for education の登録に関しては、ご協力ありがとうございました。臨時休業中に家庭学習を行う上での一つの手段として利用していきますが、登録が難しいご家庭に関しましては、電話・メール・プリント配布等により、きちんとご連絡差し上げますので、ご安心ください。

         令和2年5月18日        宇仁小学校長    仁尾  浩 

G suit for educationの使用にあたって

G suit for educationの使用にあたって(児童向け)

 

«

宇仁小学校校舎