6年生初めての書写の授業!

6年生初めての書写の授業!

6年生になって,初めての書写の授業がありました。一年間の目標を筆で書きました。「…

5・6年生合同音楽がありま...

今日は、5・6年生で、合同音楽を行いました。 一年間の計画を立てました。合奏でど…

物を燃やすことができること...

理科の授業で,物を燃やすことができる気体を調べました。酸素,二酸化炭素,窒素の3…

はじめまして!アデリン先生...

アデリン先生がフィリピンから到着されました。今日は,初めての授業でした。先生の自…

6年生になって初めての英語...

6年生になって初めての英語の授業がありました。今年度は,小林先生とアデリン先生に…

今年初めての体育の授業

今年初めての体育の授業がありました。5・6年生で整列をする学習をしました。下級生…

Soraかさいで平和学習

6年生はSoraかさいへ行き、平和学習を行いました。鶉野で組み立てられた「紫電改…

書き初め大会

3学期が始まり2日目に,書き初め大会がありました。教頭先生から,書き初めの由来を…

アスリートによる体育の学習

アスリートの林選手(元プロ野球選手)に来ていただき、全校で体育の授業を行いました…

1・6年生の交流

6年生は「みんなで楽しく過ごすために」の学習で、1年生と遊びの交流を行いました。…

ハロウィンの衣装作りをした...

1年生と2年生でハロウィンの衣装を作りました。友達が描いたハロウィンのイラストを…

社会見学旅行に行きました!

1・2年生で,社会見学旅行に行って来ました。JR福崎駅から電車に乗り,姫路駅まで…

切符を買う学習をしたよ!

来週,1年生と2年生で,社会見学旅行に行きます。 福崎駅から姫路駅まで,電車に乗…

言葉集めの学習をしたよ!

国語科で,「言葉集め」の学習をしました。「昆虫」,「体の部位」,「惑星」のグルー…

宇仁小学校探検隊,動き始め...

宇仁校区の魅力を伝えるために,2年生が活動を始めました。まずは,自分達が住んでい…

1 2 3 4 5 >

宇仁小学校校舎