Soraかさいで平和学習

Soraかさいで平和学習

6年生はSoraかさいへ行き、平和学習を行いました。鶉野で組み立てられた「紫電改…

書き初め大会

3学期が始まり2日目に,書き初め大会がありました。教頭先生から,書き初めの由来を…

アスリートによる体育の学習

アスリートの林選手(元プロ野球選手)に来ていただき、全校で体育の授業を行いました…

1・6年生の交流

6年生は「みんなで楽しく過ごすために」の学習で、1年生と遊びの交流を行いました。…

ハロウィンの衣装作りをした...

1年生と2年生でハロウィンの衣装を作りました。友達が描いたハロウィンのイラストを…

社会見学旅行に行きました!

1・2年生で,社会見学旅行に行って来ました。JR福崎駅から電車に乗り,姫路駅まで…

切符を買う学習をしたよ!

来週,1年生と2年生で,社会見学旅行に行きます。 福崎駅から姫路駅まで,電車に乗…

言葉集めの学習をしたよ!

国語科で,「言葉集め」の学習をしました。「昆虫」,「体の部位」,「惑星」のグルー…

宇仁小学校探検隊,動き始め...

宇仁校区の魅力を伝えるために,2年生が活動を始めました。まずは,自分達が住んでい…

歯科指導がありました!

歯科指導がありました。歯の磨き方を歯医者さんに指導していただきました。とても丁寧…

じゃがバター作りをしたよ!

掘ったじゃがいもを使って,1・2・3年生で,じゃがバターを作りました。ほくほくの…

じゃがいもほりをしたよ

じゃがいも掘りをしました。地域の方に来ていただき,堀り方をていねいに教えていただ…

わっかで大へんしんしたよ!

図工で,わっかを作って大変身しました。お姫様みたいに飾り付けをしたり,格好良く飾…

あびき湿原・加西市内めぐり...

体験学習として、あびき湿原、加西市立図書館、かさい愛菜館に行ってきました。今回の…

1・2年生で紫陽花を作った...

図工科の学習で,紫陽花を作りました。グループごとに,折り紙を使って,丁寧に紫陽花…

1 2 3 4 5 >

宇仁小学校校舎