保護者の方へ

気象警報発令時の対応について

*警報が発令された場合の対応は、これまでと同じです。

1.午前7時の時点で「兵庫県、兵庫県南部、加西市(播磨南東部)」いずれかに暴風・大雨・洪水・大雪・暴風雪の警報が発令されている場合、自宅待機

2.午前10時までに警報が解除された場合は、各自弁当を持って登校

3.午前10時現在、引き続き警報が発令されている場合は、臨時休業日

※午前10時までに警報が解除された時は、近くで誘い合って集まり、登校班で登校します。地区委員さんや交通班長から連絡はありません。
 連絡メールでお知らせします。

1.「兵庫県」・・・兵庫県下全ての市町に警報が出ています。

2.「兵庫県南部」・・・兵庫県南部の全ての市町に警報が出ています。

3.「加西市(播磨南東部)」・・・加西市に警報が出ています。

※なお、気象警報に、「加西市」が含まれているかどうかを必ず確かめてください。

1.NHK・サンテレビの地上デジタル放送、文字放送

2.インターネット「兵庫県防災気象情報
 インターネット「気象庁ホームページ

■下校時に豪雨・落雷・暴風等で安全な下校が困難な場合は、天候が落ち着くまで、また震度5以上の地震発生時は、学校で待機させます。
 その際は、連絡メールでお知らせします。(お迎えをお願いすることもあります。)

詳細についてはこちらのpdfファイルをごらんください。

宇仁小学校校舎