わたしたちにできること
6年生が国語で、「私たちにできること」の学習をしました。
宇仁小学校をもっといい学校にするために、課題を見つけ、その解決方法を考えました。
・気持ちのよいあいさつをずっと続けたい → 「全校生順番に 朝のあいさつ運動をしませんか。」
・運動場に生えている雑草が気になる → 「雨が降った次の日の朝の時間に、全校生で草引きをしませんか。」
など、6年生から全校生に提案がありました。
6年生の提案を元に、宇仁小学校はますますよい学校を目指します!
6年生が国語で、「私たちにできること」の学習をしました。
宇仁小学校をもっといい学校にするために、課題を見つけ、その解決方法を考えました。
・気持ちのよいあいさつをずっと続けたい → 「全校生順番に 朝のあいさつ運動をしませんか。」
・運動場に生えている雑草が気になる → 「雨が降った次の日の朝の時間に、全校生で草引きをしませんか。」
など、6年生から全校生に提案がありました。
6年生の提案を元に、宇仁小学校はますますよい学校を目指します!