米づくりのさかんな地域
5年生の社会では,米づくりの盛んな地域の地形や気候の特色について学習しています。
この学習では初めて「デジタル教科書」を使いました。
一人一人のChromebookでデジタル教科書を開き、文章だけでなく、画像や動画なども使って調べ学習をしました。
子どもたちは、自分達で課題を見つけ、課題を解決するために色々調べることを楽しみながら学習を進めています。
5年生の社会では,米づくりの盛んな地域の地形や気候の特色について学習しています。
この学習では初めて「デジタル教科書」を使いました。
一人一人のChromebookでデジタル教科書を開き、文章だけでなく、画像や動画なども使って調べ学習をしました。
子どもたちは、自分達で課題を見つけ、課題を解決するために色々調べることを楽しみながら学習を進めています。