理科:水のすがた(4年生)
これまでの学習で、子ども達は水を熱し続けると、蒸発して水蒸気に変わることを知りました。そこで今日は、水を冷やし続けるとどのように変化するのかを実験を通して調べました。氷と水、食塩を混ぜたものをビーカーに入れ、そこに水を入れた試験管を立てて入れ、水の変化を2分ごとに表に記録していきました。次の理科の時間に、考察と結果を班ごとに発表していきます。
未分類 2021年3月8日
これまでの学習で、子ども達は水を熱し続けると、蒸発して水蒸気に変わることを知りました。そこで今日は、水を冷やし続けるとどのように変化するのかを実験を通して調べました。氷と水、食塩を混ぜたものをビーカーに入れ、そこに水を入れた試験管を立てて入れ、水の変化を2分ごとに表に記録していきました。次の理科の時間に、考察と結果を班ごとに発表していきます。
未分類 2021年3月8日