北条っ子ブログ

6年生 修学旅行

10月29、30日に6年生が奈良京都へ修学旅行に行きました。 

テーマは「学び・絆・感謝」です。 

一日目は雨も降りましたが、 

子どもたちは雨にも負けず、奈良京都の魅力を堪能しました。 

法隆寺内の門を通る度に礼をしてご利益を得ようとする子、鹿を見る度にお辞儀をする子、

東大寺の大仏の大きさに驚く子、一生懸命に大仏の鼻の穴を通ろうとする子など、

古都奈良で多くのものを見て、体験しました。 

 

二日目は天気に恵まれました。

清水寺の舞台から見る景色の美しさ、金閣寺の輝き、二条城の鴬張りの廊下の音など、

京都でも多くの発見や学びがありました。 

 子どもたちは普段の学校ではできない貴重な経験をして、多くの学びを得ました。 

そして、一生に一度しかない修学旅行の思い出を作り、仲間との絆をさらに深めました。 

19名全員が元気に出発し、無事に帰って来られたのも 

6年生の修学旅行に関わり支えてくださった多くの方々のおかげです。 

本当にありがとうございました。 

« »