プログラミングで作図

プログラミングで作図

5年生が算数科「多角形」の学習をしました。最初は,コンパスや分度器を使って多角形…

タイピング入力

国語科でローマ字を学習した3年生。 いよいよchromebookでもタイピングで…

展開図

4年生は算数科で、「直方体と立方体」の学習をしています。 この日は「展開図」の学…

1年間のしめくくりに向けて

          今日は,今…

my favorite p...

4年生が外国語活動で、学校内のお気に入りの場所まで案内するという学習をしました。…

伝わる表現を考えよう

国語科では,「伝える相手が変わると,使う言葉も変わる。 その場合,どんな言葉を使…

納得いくまで

今回の授業は,自分で決めた課題を書く最後の授業でした。 最初書いた時よりもずいぶ…

グラフ作成

算数科で割合のグラフについて学習しました。 学習を終えた後は,自分たちで調べたい…

コースター

      三年生は、総合的なの学習の時間で育てた綿を使って、コースター作りをし…

科学読み物 紹介コーナー

4年生の国語科学習の成果物が完成し、ホールに科学読み物の本の紹介コーナーを作りま…

グラフ作り

全校生や先生方にアンケ-トをとり,アンケート結果をもとにしてグラフを作成していま…

プログラミング2

  6年生はSONY製の「KOOV」というロボットとアプリを使ってプロ…

第2回宇仁リンピック

第2回宇仁リンピックを開催しました。 今回は障害物リレーです。 6年生が中心とな…

手型を集めて・・・

       5年生がよびかけて、全校生と先生全員の手型集めをしました。 なかよ…

トーンチャイム

音家図クラブが、児童朝会でリモート演奏発表会を行いました。 トーンチャイムで、 …

< 7 8 9 10 11 >

宇仁小学校校舎