水溶液
5年生が理科で「もののとけ方」の学習 をしています。
今日は、食塩が水にとける量には限りがあるのかどうかを調べました。
1グラムずつ食塩を増やしながら混ぜては、全部溶けるか、それとも溶け残るか予想しました。
「あぁ、やっぱり。」「えぇっ。」と声をあげながら真剣に学習する姿は、さながら博士のようでした。
5年生が理科で「もののとけ方」の学習 をしています。
今日は、食塩が水にとける量には限りがあるのかどうかを調べました。
1グラムずつ食塩を増やしながら混ぜては、全部溶けるか、それとも溶け残るか予想しました。
「あぁ、やっぱり。」「えぇっ。」と声をあげながら真剣に学習する姿は、さながら博士のようでした。
« 認知症サポーター養成講座 日吉小との交流 »