第38回兵庫県中学校女子駅伝競走大会(東播地区予選会)に於いて”北条中女子チーム”が「初優勝!」しました👏

第38回兵庫県中学校女子駅伝競走大会(東播地区予選会)に於いて”北条中女子チーム”が「初優勝!」しました👏

 11/4(土) 第38回兵庫県中学校女子駅伝大会(東播地区予選会)に於いて、北条中学校女子チームが念願の”初優勝”を果たしました!

 3年生にあっては、一昨年の東播駅伝7位(県駅伝初出場23位)、昨年の東播駅伝3位(県駅伝2位・近畿駅伝初出場5位)と、確実に力を付けてきました。ただし今大会を迎えてのチーム事情は、決して万全ではありませんでした。でもそこは、抜群のチームワーク(切磋琢磨しつつの仲の良さ)と、朝練習を含む練習量等で補いました。また併せて、部活動だけ頑張るのではなく、日頃の学校生活においても、学習に班活動に生徒会活動にと、精一杯に取り組む姿が見られました。その甲斐あって、見事に初優勝を勝ち取ることができたと思っています。

 レース内容は、第1区から一度も先頭を譲ることなく、区間賞2名を含む全員が区間3位以内で走りきることができました。私も応援に駆けつけましたが、これまでの頑張りと今回の危機的状況を乗り越えての優勝、アンカーの高井さんが、歓喜のゴールテープを切る姿を見て、最近は涙腺が弱く、涙そうそうでした。

 11/18(土)の県駅伝大会に向けて、更に精進を重ね、3年生にあっては、これまで頑張ってきた中学校での部活動の集大成として、頑張って欲しいなと願っています。これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。

 なお、今大会の詳しい結果とPhoto等は、「部活動のトピックス」をご覧ください。

   令和5年11月4日(土)

加西市立北条中学校長 植田 正吾

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立北条中学校

兵庫県加西市立北条中学校

〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条618
TEL 0790-42-6300 FAX:0790-42-5888

(C) 2016 KASAI CITY.