本年度最後の「生徒総会」開催

本年度最後の「生徒総会」開催

 本年度最後、2年生生徒会役員初の「生徒総会」を開催しました。

新生徒会から、実践部長は1名体制となり、不安と戸惑いのスタートではありましたが、

約2ヶ月半の間、お互いに協力しながら、しっかりとした取組を続けてきました。その

区切りとして、「生徒総会」を行いました。

 

《みんなに伝えたいこと》

  〇委員長会:朝の挨拶を一人一人が声を出し、よいスタートをきりましょう。

  〇学習部    :図書室の利用が変わります。本を朝読で読んだり、たくさん読む習慣を。

  〇生活部 :ルール・マナーを守り、居心地の良いクラスづくりを。

  〇体育部 :自分から声を出し、良い授業をつくっていきましょう。

  〇保健部 :手洗い・消毒を全員が意識し、病気を予防していきましょう。

  〇環境部 :私語を無くし、真剣に掃除をしていきましょう。

 

 反省することは、いつでも、どこでも出てくるものです。その反省をどう活かし、どう

次に繋げていくかが大切です。2年生生徒会の奮闘を応援し続けたいと思います。

 

                  【生徒総会の様子】

 

  

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.