令和3年度体育大会開催『共高邁進』

令和3年度体育大会開催『共高邁進』

 天候不良により順延となりましたが、万難を排して、9月12日に令和3年度加西中学校体育大会を開催することができました。昨年度よりもさらに新型コロナ感染症による厳しい状況下での開催となりましたが、何よりご家庭での感染防止対応等の協力により、当初の計画通りの実施ができましたことに感謝いたします。

 全校生は今年度の生徒会スローガン「共高邁進」のもと、集団で力を合わせてこそ生まれる迫力や美しさを表現するために、練習過程を大切に精一杯の取組でのぞみました。コロナ対策による制限だけでなく、練習初日からの雨、予定の変更も多く、最後には体育大会の延期までありましたが、生徒は柔軟に対応して練習していた姿は立派でした。

 体育大会当日、声を出せない場面では、立ち姿や指先まで気持ちのこもった凜とした動作で、やる気、まとまりを表し、大きなかけ声が出せる場面や競う場面では、若さ溢れるエネルギーを爆発させ圧倒させてくれました。厳粛な開会式に始まり、競技は全力、係活動でも誠実に役割を果たし、応援合戦そしてフィナーレ『よっちょれ』で見事「静と動」を表現、完結してくれました。3年生が全校生を導いて行事を創り上げるという加西中に脈々と流れる伝統を感じる12日でした。         

青ブロック「炉火純青」

赤ブロック「完全燃焼」

          

« »