【お知らせ】「学校メール連絡」及び「欠席連絡」が新学期から変わります!

【お知らせ】「学校メール連絡」及び「欠席連絡」が新学期から変わります!

 見出しの件について、学校ホームページよりお知らせします。(これまでの”楽メ”がいきなり使用できなくなりました…)

 令和5年度より「学校メール連絡」及び「欠席連絡」については、新アプリ『tetoru(てとる)』(学校と家庭が取り合う)を導入します。詳細については、新学期(始業式及び入学式修了後)に連絡及び案内をさせていただきます。新アプリを導入することで、学校からの連絡については、これまで通りなのですが、欠席連絡については、これまでの「電話連絡」ではなく、保護者のスマホ等からの「メール送信」で対応します。なお、その後の学校からの連絡は適宜させていただき、学校と家庭との連携は密にしていきたいと考えていますので、ご安心ください。急ぎお知らせさせていただきました。

   令和5年4月1日(土)

加西市立北条中学校長 植田 正吾

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立北条中学校

兵庫県加西市立北条中学校

〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条618
TEL 0790-42-6300 FAX:0790-42-5888

(C) 2016 KASAI CITY.