【Tweet ”らかん”(No.24)】桜の苗木とともに成長を見守りたい!(*学校長)

【Tweet ”らかん”(No.24)】桜の苗木とともに成長を見守りたい!(*学校長)

徒然なるままに…

 1月下旬の “PTAあいさつ運動”に参加したことをきっかけに、その後は毎朝、正門(西門)と東門前に立ち、子ども達並びに道行く地域の人に、朝のあいさつを交わしています。

 今日は3年生が自転車登校してくる最後の日、「おはよう!今日が最後やなぁ~」「おはよう!明日から寂しくなるなぁ~」と声かけをしました。これまで毎朝、気持ちのいいあいさつをしてくれていた3年生の卒業を、嬉しくもあり寂しくも感じた一時でした。

 先週末、東門を入ったすぐ右の植え込み(「自主協同」の石碑横)に職員が、“桜の苗木”を植えてくれました。小さいながらも蕾を膨らませています。これからは、桜の成長とともに、今年の卒業生(第58回生)を想い出しつつ、その成長を祈っていきたいと思いました。

   令和5年3月14日(火) *卒業証書授与式前日

加西市立北条中学校長 植田 正吾

 

←校長室の桜もまもなく開花!

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立北条中学校

兵庫県加西市立北条中学校

〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条618
TEL 0790-42-6300 FAX:0790-42-5888

(C) 2016 KASAI CITY.