北条っ子ブログ

「学校閉庁日(試行)」の実施について

    保護者各位

                                              加西市教育長

                                              北条小学校長

 

           「学校閉庁日(試行)」の実施について(お願い)

 

 暑さが日ごとに増す毎日ですが、保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は学校教育に関しまして、格別のご協力とご支援を賜っておりますこと、厚くお礼申し上げます。

 さて、加西市では、兵庫県教育委員会指導のもと、教職員の長時間労働の是正も含めた働き方改革を進めており、一昨年度からは、市内小・中・特別支援学校において、「学校閉庁日」を試行しております。それを受け、本年度も下記のとおり実施します。

 本年度は、新型コロナウイルス感染症対策を受け夏季休業日を短縮します。学校の教育活動において、熱中症対策を含め児童生徒の心身の健康に配慮をしつつ、学びの保障を行うことを推進してまいります。また、円滑な学校運営に努める上で、教職員の働き方改革にも取り組んでまいります。

 保護者の皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

                      記

 

1 期 間     8月13日(木)~15日(土)の3日間

2 内 容     ・児童生徒が、「登校しない日」とする。

          ・教職員が、「勤務しない日」とする。

3 その他     ・学校閉庁中の緊急連絡先

         平日の8月13・14日の2日間は電話対応等ができないため、緊急時の連絡は

                       加西市教育委員会学校教育課(TEL:42-8771)にお願いします。

                       8月15日は、休日のため、加西市教育委員会学校教育課についても電話対応等

                     ができません。ご了承ください。

« »