北条っ子ブログ

学校再開に伴う今後の授業日等について②

加西市では、新型コロナウイルス感染拡大の防止対策として臨時休業を実施しておりましたが、国・県・市の緊急事態宣言の解除に伴い、次のとおり臨時休業を解除し、段階的に学校教育活動を進めていきます。
 

■6月1日(月)~6月8日(月)
 ・授業日として学校を再開します。心と体の健康面に配慮し、次のとおり分散登校を実施します。
 ・6年生は、最終学年であることを考慮して分散登校はせず、すべての日を登校日とします。
 ・全学年、お弁当を持たせてください。
 ・登校:通常どおり、下校:15時(全学年)
  【Aグループ(5年生以下)】
   福吉、本町、南町、駅前、御旅町、御幸町、笠屋、第三住宅、宮前、住屋、栄町、小谷、西南
       → 6月 1日(月)、3日(水)、5日(金)
  【Bグループ(5年生以下)】
   江ノ木、栗田、横尾、古坂、黒駒、曽根、北条団地、女鹿山
         → 6月 2日(火)、4日(木)、8日(月)
    【6年生】
         → 毎日

 

■6月9日(火)~6月12日(金)
 ・学校給食を開始し、全学年が通常登校となります。
 ・登校:通常どおり、下校:15時(全学年)

 

■6月15日(月)以降

 ・6月15日以降の登校等については、国や県の状況を踏まえ、後日連絡します。

 

学校や教育委員会では、学校再開に向けて、換気やマスクの着用、手洗いの励行、手指消毒液やドアノブ・机等の消毒液の確保などに配慮をしながら、「密閉」「密集」「密接」を避けるよう感染予防対策を行ってまいります。
学校再開について、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

« »