北条っ子ブログ

学校再開に伴う今後の授業日等について

加西市では、新型コロナウイルス感染症拡大の対策として臨時休業を実施しておりましたが、国・県・市の緊急事態宣言の解除にともない、段階的に解除していきます。

 

 

■5月25日(月)は臨時休業を継続し、休日とします。

 

 

■5月26日(火)~5月29日(金)は、臨時休業中の登校可能日とし、次のとおり分散登校を継続実施します。

 

【Aグループ】

福吉、本町、南町、駅前、御旅町、御幸町、笠屋、第三住宅、宮前、住屋、栄町、小谷、西南

5月26日(火)、28日(木)

 

 

【Bグループ】

江ノ木、栗田、横尾、古坂、黒駒、曽根、北条団地、女鹿山

5月27日(水)、29日(金)

 

※登校:通常通り、下校:11時30分

※時間割・持ち物については、後日メールにてお知らせします。

 

 

■6月1日(月)~6月8日(月)は授業日として学校を再開しますが、子どもたちの心と体の健康面に配慮し、A・Bグループによる分散登校を実施する予定です。ただし、小学校6年生については、最終学年であることを考慮し、すべての日を授業日とします。登校の際には、全学年お弁当を持たせてください。

 

※登校:通常通り、下校:15時

※持ち物:弁当(全学年)

 

 

■学校給食は、6月9日(火)の開始にむけて、現在、教育委員会で準備を進めています。

 

 

■6月9日(火)以降の授業日については、来週にご連絡いたします。

 

 

学校や教育委員会では、今後も、学校再開に向けて、換気やマスクの着用、手洗いの励行指導、手指消毒液やドアノブ・机等の消毒液の確保などに配慮をしながら、「密閉」「密集」「密接」を避けるよう感染予防対策を行ってまいります。

今後、国・県などの状況が変わり、学校での対応が変わる際には、あらためてご連絡いたします。子どもたちの学校再開について、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

« »