インフルエンザ流行への注意喚起について

インフルエンザ流行への注意喚起について

保護者様

 厳寒の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 さて、先日より加西市内の各学校でインフルエンザによる欠席者数が増加傾向にあり、本校でも数名の生徒が発熱等の体調不良で欠席しております(11日9時現在、インフルエンザと診断された生徒は1名)。今後、感染拡大の危険性が高まってきましたので、ご家庭でも注意喚起をお願いいたします。

 

【感染拡大を防ぐため】

 感染拡大を防ぐため、うがい・手洗いをきちんと行い、できるだけマスクを着用して感染を予防してください。

 また、登校前に発熱があったり、体調がすぐれない場合は、ご家庭で様子を見ていただき、発症の可能性がある場合は、すみやかに病院で診察を受けてください。

 

【インフルエンザと診断されたら】

 インフルエンザは学校保健安全法により第2種学校感染症に定められており、「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」は出席停止とされています。出席停止期間が過ぎるまでは学校には登校せず、自宅療養してください。学校へは医師の許可を得たうえで登校してください。

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.