第33回北条中学校体育祭に向けて!(8.18リーダー研修・8.20PTA奉仕作業 に汗(__;))

第33回北条中学校体育祭に向けて!(8.18リーダー研修・8.20PTA奉仕作業 に汗(__;))

 3年生達は来る「9.16 第33回北条中学校体育祭(生徒会スローガン:創造 ~信頼できる自分・仲間・学校づくり)に向けて、大成功・大成長をめざした実行委員会の熱き想いの火種を、各クラスに分火させ、自らの進路実現をめざした受験勉強と両立させながら頑張って取り組んでいます。

 8/18(金)の全校登校日にはHR終了後、「リーダー研修会」が開かれていました。あらためて実行委員長から、コロナ明けとなる今回の体育祭に向けての決意発表に引き続き、夏休みの前半に各クラスで話し合ってきた内容等を、各ブロックに伝えつつ、9/5(火)から始まる体育祭練習の流れ等を確認していました。

 また、8/20(日)には、4年ぶりとなる「PTA奉仕作業」が行われました。3年生達は、自分たちの体育祭に多くのお客様をお招きして楽しんでいただきたいという『おもてなしの精神』で、PTA(お父さん・お母さん・本部及び地区役員等)の皆さんの絶大なるお力をお借りしながらではありますが、自分たちの出来る限りの作業に汗しながら、朝から暑い暑い日でしたが、一生懸命に取り組む姿がありました。とっても立派でした。また、PTAの皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

 素晴らしい環境が整いました。あとは、皆さんの素晴らしい団結のパフォーマンスでもって、感動的な1日になるように、新学期早々からも、残暑に負けず頑張っていきましょう!皆さんの“漲る力・パワー全開”を期待しています。

   令和5年8月21日(月)

加西市立北条中学校長 植田 正吾

 

 《リーダー研修会での一コマ》

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立北条中学校

兵庫県加西市立北条中学校

〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条618
TEL 0790-42-6300 FAX:0790-42-5888

(C) 2016 KASAI CITY.