【Tweet ”らかん”(No.19)】誰からも応援される人に!(*学校長)

【Tweet ”らかん”(No.19)】誰からも応援される人に!(*学校長)

 2/7(火) 5:30 私の元にLINEメッセージが届きました。送り主は、私の高校持代の陸上競技部の後輩で、現在は市内で運送会社の社長を務めるAさんでした。内容は、「今朝のGREENPOSTに紹介されていますよ(^_^)Vというメッセージと共に、記事の写メを送ってくれました。そこには『…(中略) 最後に、北条中・北条小の生徒さんの「おはよう」「こんにちは」の挨拶が気持ちいいと聞きます。』と結ばれていました。お礼のメッセージを返すとAさんから「朝イチにこの記事を読んで、心がホッコリしたので連絡しました!」と返してくれました(^_^)

 また、今朝東門に立ち、登校してくる生徒に声かけをしていると、毎朝 “小学校の見守り隊” として小学生の登校時間帯に散歩をされている知り合いのBさんが声をかけてくださいました。「中学生達は、小学生の集団登校の妨げにならないように、道を譲ってあげていて偉いね!」「新聞記事読みましたよ。陸上部の駅伝頑張っていますね。先日の郡市区対抗駅伝も、北条中学生が多く出場していましたね。」と…。

 これからも地域の方々に見守り協力していただきながら、“誰からも応援される人” に北条中学生全員がなるように、様々な場面で紹介並びに声かけをしていこうと決意しました。一日のスタートを、とっても気持ちよく迎えました。

   令和5年2月7日(火)

加西市立北条中学校長  植田 正吾

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立北条中学校

兵庫県加西市立北条中学校

〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条618
TEL 0790-42-6300 FAX:0790-42-5888

(C) 2016 KASAI CITY.