吹奏楽部のメンバーが「楽法寺彼岸万灯会」に出演させていただきました!

吹奏楽部のメンバーが「楽法寺彼岸万灯会」に出演させていただきました!

 9/24(土) 校区内(北条町横尾)にある「楽法寺彼岸万灯会」で演奏を披露させていただきました。第14回目を数える“万灯会”とは、ご住職である「安永  和正 氏(北条中13回生=私と同級生であり幼馴染み=子どもの頃からよく遊びに行かせてもらう…)」が、『万灯のあかりが世の中を闇を明るく照らし、みんなで平和の祈りを捧げる』ことを願い開催されています。ここ2年間は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催を見送られていましたが、今回は3年ぶりの開催となりました。

 吹奏楽部のメンバーは、迫力ある演奏、心温まるプログラム内容で、境内に来られていた皆さんから、大きな拍手をいただいていました。楽しく演奏することができ、最後は”子ども縁日”を満喫していました。(お菓子のつかみ取りに童心に返り楽しんでいました…😁)

北条中学校長 植田 正吾

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立北条中学校

兵庫県加西市立北条中学校

〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条618
TEL 0790-42-6300 FAX:0790-42-5888

(C) 2016 KASAI CITY.