第38回兵庫県中学校女子駅伝競走大会に於いて”北条中女子チーム”が「第3位に入賞」しました👏

第38回兵庫県中学校女子駅伝競走大会に於いて”北条中女子チーム”が「第3位に入賞」しました👏

 11/18(土) 第38回兵庫県中学校女子駅伝大会に於いて、北条中学校女子チームが“第3位に入賞”『2年連続で近畿駅伝に出場』します!

 昨年度の今回では準優勝、本年2月の県新人駅伝では初優勝していたため、今回の目標は明確に”てっぺん(全国大会出場)に輝く!”でした。子ども達は、目標のみを格好つけて口にするのではなく、その高い目標に見合う泥臭い努力も、精一杯に積み重ねていました。朝練習に放課後部活動では、チームとして頑張りきるとともに、個人練習として、体感トレーニングや走り込み等、人知れず自主練習にも取り組み、弱点を補っていました。

 東播駅伝初優勝(1区から先頭を譲らない完璧に近いレース)も、大きな自信となりました。ただし、他地区で優勝したチームも同じ思いで取り組んでおり、結果的には、東播地区では当然1番でしたが、他地区1位通過の、大原中(神戸地区)、青雲中(淡路地区)に次ぐ第3位となりました。

 強風が吹く荒れる中、うまくリズムに乗れなかったり、襷が外れてしまうアクシデントに戸惑う場面もあり、本来の実力が発揮できず、レース後は、涙‣涙…でした。特に中学入学以来、3年間頑張りきってきた3年生は、悔しかったことと思います。しかし、今朝の朝練習には、気持ちを切り替えて頑張る姿を見せてくれていました。逞しく育った3年生を誇りに思います。近畿大会まで、あと2週間となりましたが、できる限りの準備を整えて、もう一度県内中学校に於いての”てっぺん”をめざして頑張って欲しいと願っています。

 ※県中体連陸上競技部が、ホームページに載せている「結果一覧」等を添付しています。

   令和5年11月20日(日)

加西市立北条中学校長 植田 正吾

 

 《各種結果一覧》

 01_県駅伝(top8)
 02_女子駅伝(成績一覧表)
 03_男子駅伝(成績一覧表)

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立北条中学校

兵庫県加西市立北条中学校

〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条618
TEL 0790-42-6300 FAX:0790-42-5888

(C) 2016 KASAI CITY.