国語科「話し合い活動」
国語科「よりよい学校生活のために」の学習では、「廊下やワークスペース、階段を走っている」という課題について、解決方法を話し合いました。5年生だけでなく、全校児童の移動の仕方に目を向け、問題点を見つけ、班ごとに解決方法を考えました。どの班も、課題をよりよくしようという意識をもって、真剣に話し合いに取り組む姿が見られました。



国語科「よりよい学校生活のために」の学習では、「廊下やワークスペース、階段を走っている」という課題について、解決方法を話し合いました。5年生だけでなく、全校児童の移動の仕方に目を向け、問題点を見つけ、班ごとに解決方法を考えました。どの班も、課題をよりよくしようという意識をもって、真剣に話し合いに取り組む姿が見られました。

« さつまいもほり