令和3年度 加西中学校”ふれあい音楽祭”を開催しました

令和3年度 加西中学校”ふれあい音楽祭”を開催しました

11/2(火)に『令和3年度 加西中学校”ふれあい音楽祭”』を開催しました。

「新型コロナ感染防止対策」を講じながら、1・2年生は各クラスの合唱曲を1曲、3年生はクラス曲と学年合唱曲を、そして吹奏楽部は演奏を披露してくれました。

 生徒達は、クラス練習を通して培った学級の団結力や仲間と通じ合える温かい心を、見事なハーモニーにのせて表現してくれました。どの学年もそれぞれの成長段階に応じた精一杯の合唱で、鑑賞するものの胸を熱くさわやかにしてくれました。音楽は聴く人の心を癒やし、励まし勇気を与え、そして多くの感動を与えてくれる、そんな素晴らしい力を持っていると改めて感じさせてもらった素晴らしい1日でした  。生徒達はこれからも心のハーモニーを大切に、自分づくり、仲間づくりのドラマをつくっていって欲しいと思います。

 保護者の皆様には、平日にかかわらずのべ200名という多く方に参観をしていただきましたこと誠に ありがとうございます。鑑賞も学年入れ替え制とし、時間短縮するなど、コロナ対策にご理解ご協力いただきましたこと重ねてお礼申しあげます。

 

« »