賀茂っ子ブログ

生活科~春見つけ~

生活科で春見つけをしました。 校舎の前の花壇には色とりどりの花がたくさん咲いてい…

着任式・始業式が行われまし...

4月8日(月)賀茂小学校の令和6年度がスタートしました。 着任式では、新しく来ら…

修了式

3月22日(金) 修了式を行いました。 今年1年間を振り返り締めくくるとともに、…

中学校体験入学

                   6年生が中学校体験入学へ行ってきました。生…

赤ちゃんが住みやすい加西市...

  賀茂小4年生は、今年度三回の「赤ちゃん先生」の取組を行いました。 その中で、…

賀茂幼児園との交流

賀茂幼児園さんからのミッション。 「入学するにあたっての年長さんのしんぱいごと」…

6年生ありがとう!

3月6日(水) 6年生を送る会がありました。 この1年間、頑張り続けてくれた6年…

大なわ大会開催!

本年度最後の集会活動「大なわ大会」を実施しました! それぞれの班が練習の成果を発…

縄跳び大会

2月9日(金) 縄跳び大会がありました! 朝の縄跳びや休み時間など、今まで練習し…

「米探究活動に取り組んで」

村上先生や、ふるさと創造会議の方にお越し頂き、 「米探究活動に取り組んで」の発表…

スターからのプレゼントがつ...

ついに大谷グローブが賀茂小学校にも届きました! そのグローブのお披露目会を児童朝…

朝の縄跳びがスタート!

1月19日(金) 朝の縄跳びがスタートしました! 数回しかありませんが、異学年間…

書き初め大会(

  新しい年への願いを込めて、集中して書きました。 冬休みの練習の成果…

書き初め大会

1月10日は書き初め大会でした。 静かに落ち着いた雰囲気の中、全校生が気もちをこ…

避難訓練&防災教室

1月17日(水) 避難訓練(地震)と防災教室を行いました。 避難訓練は、子どもた…

1 2 3 4 5 >