賀茂っ子ブログ

運動会

9月19日(日)

雨で1日の延期となりましたが、絶好の運動会日和の下、運動会が行われました。

今年度も、新型コロナ感染症拡大防止のため、競技の内容や応援などにいろいろな制約がありましたが、どの演技も精いっぱいやり切る姿が輝いていました。

全校生による入場行進とラジオ体操の後、元気いっぱい走った1・2年生のかけっこ、おうちの人や友だちからの拍手を受けながら走った3・4年生の100m走、風をきりながらおもいきり走った5・6年生の110m走など力いっぱいコースを駆け抜けました。

 

2学期から練習を始めた1・2・3年生のダンスは「みんながHERO」をテーマに笑顔満開、可愛らしさ溢れるダンスを踊りました。

4~6年生の「賀茂ソーラン2021」は見ている人たちに感動と元気を与える力強いソーラン節で集団演技の美しさを魅せてくれました。

運動会の最終競技「紅白玉入れ」では紅組も白組も力いっぱい投げ入れ、結果はわずか1玉の差でした。

6年生最後の運動会。みんな笑顔で最高の思い出の一枚!

紅組も白組もこれまでの練習の成果を思う存分に発揮し、楽しい運動会を実施することができました。

保護者のみなさま、たくさんの温かな声援と、たくさんのご支援、ありがとうございました。

« »