交通アクセス / リンク / お問い合わせ

泉っ子ブログ

18日(月)G suite foe Education運用開始

18日(月) G suite for Education運用開始

 

Google Classroomへのログイン、ありがとうございます。

明日18日(月)から、予定通り運用を開始します。運用の段階を3段階設定しました。

 

★ステップ1  【双方向(ご家庭と学校)で簡単な課題のやり取り】

★ステップ2  【学習内容に関する課題の提示と提出】

★ステップ3  【オンライン授業など】

 

まずは、お子様や保護者の皆様に慣れていただくため、ステップ1で運用していきたいと考えています。

 

■運用期間 

 5月18日~学校再開日まで

 (登校可能日、土日以外)

 ※登校可能日は平日ですが課題を配信しません。

 

■内容

 ・朝の元気チェック(18日~)

 ・一日の振り返り(20日~)

 

 18日(月)から始まる「朝の元気チェック」についてご説明します。この課題の目的は、学校再開に向けて生活のリズムを整えることです。毎朝(登校可能日を除く)6時に「自動配信機能」を使って、学校から配信します。可能であれば8時30分までに、難しい場合は当日中にご返信ください。アンケート形式で、スマートフォンからログインすると所要時間は1分以内です。

 

 ①クラスルームにログイン

  ↓

 ②「担任が新しい課題を投稿しました」の画面をクリック

  ↓

 ③回答

  ↓

 ④送信

 

※朝の元気チェックの目的は、「学校再開に向けて生活のリズムを整える」ことです。以前からお配りしている健康チェックカードの目的は、「本日の体調を確認するとともに体調の変化を記録しておく」ことですので、健康チェックカードのご記入も継続的に行ってくださいますようお願いします。

 

明日から、双方向のやり取りが実現できるようよろしくお願いいたします。

« »