「清掃強化週間」を実施します。

「清掃強化週間」を実施します。

 6月7日(月)~11日(金)の5日間で実施します。

 

 目的は、“清掃意識を高め、心を込めて清掃する”

 目標は、「3分前行動・無言・時間いっぱい」です。

  〇3分前行動 :清掃は授業と同じと捉え、チャイムが鳴る前に移動・準備をします。

  〇無   言 :「きれいにする」ことに集中して清掃します。

  〇時間いっぱい:探せばいくらでも見つかる清掃場所。できる所を見つけてやり切ります。

 取組は、

  〇清掃分担を見直し、普段出来ていないところまで清掃が出来るようにします。

  〇終わりのSHRで反省をし、全員の清掃意識を高めます。

  〇生徒会「環境部」が中心となり、まとめを行っていきます。

 

 生徒数が減少し、日頃なかなか行き届かない場所も増えてきています。そのような中でも、

全校生が高い意識を持ち、自分たちの学校をきれいにしようという取組をしていきます。

保護者の皆さま・地域の皆さま、新型コロナウイルス感染症拡大が落ち着きましたら、

是非子どもたちがきれいにしている学校を覗いてみてください。その時を楽しみにしています。

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.