健康で安全なゴールデンウィークに

健康で安全なゴールデンウィークに

☆新型コロナウイルス感染症対策をよろしくお願いします。

 

【家庭での感染対策を徹底してください。】

 ・不要不急の外出を控えましょう。

 ・3密(密集・密閉・密接)を避けましょう。

 ・手洗いや咳エチケットをしっかりしましょう。

 ・健康管理に努め、体調がすぐれないときは安静にしましょう。

 ・検温等健康観察に努め、発熱のほか疑われる症状がある場合には、かかりつけ医・ 

  保健所等に連絡しその指示に従ってください。

 

1.規則正しい生活を心がけましょう。

 ・「早寝・早起き・朝ごはん」をはじめ、普段と同じ規則正しい生活をしましょう。

 ・毎日時間を決めて、自主的に学習する習慣を身につけましょう。

 

2.SNS等のトラブルに気をつけましょう。

 ・インターネット接続を利用した個人情報(SNS等)の取り扱いや誘惑(サイバー犯罪)には

  気をつけ、被害者にも加害者にもならないよう、十分注意しましょう。

 ・LINEやメールの言葉遣いに気をつけ、‟安易な投稿や不必要な情報を発信”することは絶対に

  しないようにしましょう。

 

3.その他

 ・法に触れる行為は一切しない。

 ・お金の使い方(ゲームへの課金も含む)をよく考えましょう。

 

4.保護者の皆様へのお願い

 ・兵庫県からの通達により、

   ゴールデンウィーク中は、部活動が休止(4月29日~5月11日)となります。

  各ご家庭で、お子様を見守っていただき、5月6日(木)から元気に登校できますよう

    よろしくお願いします。

 

  善防中学校生徒としての自覚と誇りを持ち、行動をしましょう!!

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.