夏休みの生活について

夏休みの生活について

 8月8日(土)~16日(日)と8月29日(土)~31日(月)までの12日間、夏季休業日となります。

 学校では、生徒たちにとって有意義な夏休みになるように、下記のことを指導しています。ご家庭や地域においても、子どもたちが健康・安全で、充実した夏休みが送れますようにご配意をお願いいたします。

 

1 規則正しく、規律ある生活を

 ・自らの意志で責任ある活動をする。

 ・生活リズムを崩さないように,十分注意する。

 ・健康で安全に、事故なく過ごせるよう、十分注意する。

 ・下記の「夏休みのきまりと約束」を守った生活を送る。

 

  【夏休みのきまりと約束】

(1)交通安全

 

 

・自転車に乗るときはヘルメットを着用し、交通ルールを守る。

・登下校時は、通学路を守る。

(2)部活動

 

 

 

 

・特別な理由がない限り参加する。

・欠席の場合は、必ず顧問の先生に連絡する。

・吹奏楽部・卓球部以外は、校舎内に入らない。

ただし、雨天時は顧問の先生の指示に従う。

(3)遊技場(カラオケやゲームセンター等)への出入り

 

 

 

 

・遊技場への入場は保護者同伴とする。ただし、保護者の責任のもと許可を得るとよい。

・カラオケ、ゲームセンターなどへの出入りは、保護者同伴のみとする。

 (イオンモール加西北条店のゲームコーナーは、保護者同伴であっても午後6時以降の立ち入りは禁止となっています。)

(4)外出

 

・午後7時以降の外出は、同伴とする。ただし、隣接する市町は保護者の責任のもと許可を得る。

(5)外泊

 

・保護者同伴以外の外泊は原則禁止とする。

(6)その他

 

 

 

 

・法律に触れる行為は、一切しない。

・スマートフォン、ゲーム機、パソコンなどのインターネット接続(LINEなどを含む)は、保護者の監督責任のもと行う。

・アルバイトはしない。

・お金の無駄な使い方をしない。(ゲームへの課金も含む)

・計画的で有意義な生活を送る。

 

 

2 計画的な学習を

     ・主体的で計画的な学習習慣を身につける。

 

3 部活動への積極的な参加を

    ・欠席する場合は、必ず顧問の先生に連絡する。

 ・交通ルールを守り、安全に登下校をする。

 

 

4 様々な体験にチャレンジを

 ・地域の行事には進んで参加し、地域の一員としての自覚を持つ。

 ・家族の時間を大切にする。

 

5 命を大切に安全な生活を

     ・ケガや事故に注意し、周りに迷惑をかけない生活が送れるようにする。

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.